Apple Watch Series 7 開封レビュー

先日AppleWatchの新作が販売されましたね!

私は事前に予約をしていたので販売日当日に開封することができました!

 

f:id:hirooooom11:20211018083611j:plain

ロゴが刻印されていてかっこいい!

購入したモデルは『45㎜アルミニウムケースミッドナイト』を選択しました!今年の争奪戦はなかなか壮絶で納期もどんどん延びています。早速設定を済ませると…

 

f:id:hirooooom11:20211018084018j:plain

最高にクール!

おおおお!かっこいい!!!!

 

淵まで液晶で覆われています!前作モデルと比較すると1㎜程度の差となりますが、かなり体感としては大きい印象です。私は普段筋トレをかなり本格的に行っているため、手首周りも太目ですが、最新モデルに関しては41㎜を選択しても良かったと感じました。女性は41㎜でないと相当大きい印象です(;^ω^)

アルミニウムケースは価格が安く、重量も軽いため扱いがしやすいというのがメリットです。その反面、液晶が他モデル(ステンレス、チタン)と比較して弱いので液晶に傷が入りやすいです。過去アルミニウムケースを使っていましたが、あっという間に画面が傷だらけで気になってしまったことがありました。そこで今回はAmazonWatch専用カバーを購入したので装着してみました!

 

f:id:hirooooom11:20211018085149j:plain

え?(;・∀・)液晶覆われてる?Series7対応モデルって書いてあったのに?

2000円もしてこのクオリティはテンション下がりました、、おまけに液晶もボタンも反応が悪くなり、操作できない始末。まだ専用カバーのバリエーション少ないんですよね。もう少し時間が経てば、種類も増えてくと思うのですが残念です。あえてリンクは記載しません(笑)

 

まとめ

そんな感じで開封をしたところではありますが、心のどこかでステンレスモデルがいいという思いがあったことから買い直すことにしました(笑)どうしてもアルミだと傷のことを考えてしまい、気軽に使うことができないといった点とiPhone13Proと質感を統一させたいという思いから、決断しました(ここだけの話、iPhoneもMaxモデルからノーマルに買い直しました、、)Appleでは購入後二週間の間に限り、返品が可能ですので甘えさせていただきました!またステンレスモデルが手に入り次第、レビューしたいと思います!

 

PS

私がここまで傷に敏感なのには訳があります。

実は毎年フリマアプリで新作が出る前にiPhoneなど売却をしており、それを高値で売却するために傷に敏感というわけです。だいたいケースを付けて使用していれば、状態をよく保つことができます。意外と知られていませんが、アップル製品のリセールバリューはものすごい高いんです!実際に私が去年使用していた『iPhone12Pro』も約10万で売れているので、実質手出し3~4万で毎年最新モデルを手に入れています!これを高いと取るか、安いと取るかは個人の価値観ですが、少なくとも毎日触れるものにはお金をかけたいという個人的な価値観です(笑)気になる人は是非真似してみて下さい!