iPhone13ProMax 純正レザーケース 簡易レビュー

毎年この時期になると落ち着きがなくなります、、そう『Apple信者』です。

iPhoneの使用期間の標準ってどれくらいなんでしょうか?かれこれ大学生からAppleの虜なので毎年買い替えているので、普通の人の感覚が分からなくなっています。そんな私が選んだ今年のモデルは、、『iPhone13ProMax』のグラファイトを選択しました!

f:id:hirooooom11:20211005215223j:plain

薄いグレーのような色味で男女問わずクールにキマります!

通常のProモデルと悩みましたが、『大は小を兼ねる』とよく言うので!使用して数日経ちますが、、重いです(笑)比較的手が大きい方ですが、片手操作は厳しいです。

 

Apple信者』である私は、ケースも純正品を購入しました。前回『iPhone12Pro』には同じく純正ブラックレザーケースを愛用していたのですが、今回は色味を変えたかったので『ゴールデンブラウン』にしました!

f:id:hirooooom11:20211005220358j:plain

写真で見るとオレンジのように見えますね!

写真よりも実物はもう少し暗めのブラウンです。何と言っても手触り、質感共に最高です!レザーのメリットは、経年劣化を楽しめるところ。簡単な手入れをすることによって、自分だけのケースに仕上がります。デメリットは、傷やダメージに弱いところです。特にこのご時世では、手を洗った水分の付着や消毒液には気を付ける必要があります。個人的にはデメリットよりもメリットの方が勝っていると感じたため、レザーをチョイスしました!シリコンもあるのですが、せっかくのProモデルということもあり、高級感も高めたくて(笑)これからどんな変化を

してくれるのか楽しみです!

 

ちなみにiPhone12以前の純正ケースでは、ライトニングコネクタ部分(下面)はくり抜かれていたので落としたり、日常使用では本体に傷がついてしまうこともしばしば。対して、iPhone12以降では、四隅がしっかり覆われるデザインに変わりました!これなら落としたりした場合でも、iPhoneをしっかり守ってくれますね!(画像がないので分かりにくくてすいません)

f:id:hirooooom11:20211005221044j:plain

電源ボタン側

 

f:id:hirooooom11:20211005221109j:plain

音量ボタン側

f:id:hirooooom11:20211005221130j:plain

この面もしっかり守ってくれています!

こうやって見ると今回のモデルは、カメラ部分の出っ張りがすごいです(笑)その分、カメラの画質が向上しているので良いですが、、デスクに置くと当たり前ですがグラグラします。安定しません。ですが質感の良さ所有満足度を向上させてくれる点では大満足です!迷っている方は是非試してみて下さい!